パタヤンレコード!

パタヤンレコードのマイクやま本のブログ

拝啓 ミミレミミ様

どうも!

パタヤンレコードのマイクやま本です。

僕のマイクという名前は マイクロフォンではなく ミニットメン※1 (from SST! ※2) のマイクワット大先生から 拝借しています!

だから 別にブーンやま本でも いいんです。ジョージやま本でもいいんです。いや いいかどうかは 彼等が決めることだけど。


というわけで 突然ですが!

2017年3月26日は日曜日です。

この日、突然ですが 長崎万屋町のBAR "panic paradise"※3 に 博多でクロスオーバースラッシュをぶちかまし続けている、最高のバンド  ”ミミレミミ”(EEVEE=イィビィ)を お呼びします。

まだ、誰も見たことがない未来。

生きてるかも 死んでるかも わからない未来。でも この予定のおかげで とてもワクワクしている未来です。

ただし、このワクワクは個人的で、大半の人は 「ミミレミミて なんや」と 3月26日を全くワクワクしていないし 興味もないはずです。だから と言っては何ですが ワクワクしている人たちの声を少し聞いてみることにしました。彼らがどんな風に ミミレミミを好きで 楽しみにしているか。なんか わいわいなってたら 気になったりするじゃないですか?ならないかもしれないけど 野次馬的な感じでも もしかして なってくれて 別にライヴ来なくていいから なんか 面白いなと思わせることが出来たら そんな嬉しいこと ないです。

期待してないし 失敗するだろうけど だから何だ という So What?(Anti Nowhere League※4 とマイルスデイビス※5)精神で やりたいと思います。


というわけで 2017年3月26日までの間

少しずつ ミミレミミを好きな人達にインタビューしました。その内容を ここに 少しずつ上げていきます。大半は内容がないと思います。期待しないでください。

まずは ここまで 読んでくれて どうもありがとうございます!

次回からの連載に乞うご期待!

チャオ!

敬具


※1 MINUTEMEN ハードコアという概念、自由さを体現したバンド。ギタリスト D.ブーンは自動車事故により死亡。それによりバンドは解散。最高のバンドです!


※2 BLACK FLAGの柱であるギタリスト グレッグギン(レイモンドペティボンの兄!)が主催するレーベル。MINUTEMENを輩出したレーベル。MINUTEMENのEPはレーベルナンバー2です!


※3 長崎市万屋町の地下にある 雰囲気100万点のBAR。僕が初めて行ったときに マスターのセイジさんが着ていたTシャツがP.I.Lだったので ここなら大丈夫だと思った。


※4 このバンドのSo whatという曲を メタリカがMTVの表彰セレモニーでカバーしている動画がエピソード含めて大好きです。YouTubeにあるので 是非。


※5 説明不要のジャズ界の巨人 というか 変態さん。名盤中の名盤である Kind of blue に収録されている一曲目が So what です。何回聴いてるかわからない大名盤。という説明がいらないくらいの大名盤です。